2017-01-31

お手軽バレンタイン。(でも、気持ちは込めて。)


ぜひ、気になるあの子に渡してください^ ^
たくさん使ってもらえたらいいな

飴入れ(テトラパック)
ダウンロード版5種類
一種類(3色)200円

2017-01-28

花とネコ-翡翠hisui-(作品紹介)

絵描き暮らし、 一年。

手探り。

無い道に足跡。

 けもの道?

 『花とネコ-翡翠hisui-』 /umi.doodle


 『花とネコ-翡翠hisui-』

たくさんのネコ達。出会えなかったネコ達もたくさん。
野良猫の彼女のお話に私は登場しないけど、
耳に届いたので 私のお話には参加していただきました。

2017-01-17

『ART EXHIBITION ~石ノ森章太郎・松本零士・井上直久~』

お世話になっている画商さん主催の絵画展示販売会にご挨拶に行って来ました。 

会場の福島は雪が。
出典:「ビッグパレットふくしま」HPより

『ART EXHIBITION ~石ノ森章太郎・松本零士・井上直久~』
ジブリ作品に影響を与えた井上直久先生、宇宙戦艦ヤマトの松本零士先生、サイボーグ009の石ノ森章太郎先生の版画企画展です。お客さんが次々と来場していました。世界各地で開催しているそうです。

畏れ多くも私の作品コーナーを特別に設けていただきました。
井上先生の作品は小さいころから母の影響で見ておりました。写真の右手にあるのが先生の作品です。イバラード(Iblard)という架空の国を描かれているんです。ジブリに出てくる世界観の一つは、先生の絵が着想になっているんです。

入り口に!!大感動!!
そして、、、年賀状に描いた作品「花と鳥-鵠(kugui)-」は里子に出ました。。。

「花と鳥-鵠(kugui)-」(2017/umi.doodle/56,0cm×45,7cm

お迎えしてくださった方々、本当にありがとうございます。

アドバイスを頂いたり、大好きな先生の作品を間近に見て刺激をもらったり、とても有意義な1日でした。 お世話になっている方々に恩返しできるように、 たくさんの方の心に届く作品を作れるように、 もっともっと精進します!

2017-01-14

紅茶が出来た~

朗読「赤ずきん」/アート交流会(木場)

アート交流会に参加してきました。
アナウンサーの須賀由美子さんのお誘いで、彼女の朗読と、Kayo Nelsonさんの即興生演奏のバックに、私の絵を使っていただきました。

物語は須賀さんが脚色した「赤ずきん」
物語は、「狼と仲良しだった赤ずきんのお話」

20分弱の新世界・赤ずきんの物語に、即興演奏でシンセサイザーが。
合間合間に私の絵をスライドで差し込みました。

EARTH+cafe&bar/東京都
ギャラリーカフェバーで、大人のファンタジーを共有しました。
緊張したけど、初めての試みで楽しかったです。
ここで展示したいよ・・・

ガッチガチでした。プロジェクターに私の画のスライドを

歓談タイム

ビールから日本酒からいろいろありました。(私はヨーグルトベースのカクテル飲みながら)


30名くらいの、色んな方々がいましたよ。

画家さんやアニメーター、イラストレーター、ダンサー、IT会社の方やお酒を外国に販売している会社の社長さん、フリーのライターさん、海外の方達、等々、

こういった場所は不得意でなかなかうまく交流とまではいかなかったのですが、
出会いが沢山、楽しかったです。

次回は皆様もぜひ^^

由美子さん、kayoさんありがとうございました!!
レディオベリー聴きますー!!

2017-01-13

「花とウマ~走馬灯~」

新作「花とウマ~走馬灯~」/umi.doodle

昔から人と関わりの深かった馬は、心通じた相手の記憶を死ぬまで持っているとのことです。 忘れられない思い出を抱えて走る馬を想って描いてみました。

『花とウマ-走馬灯-』(2017)



>>レプリカ(アートパネル)はこちらで提供しています。


2017-01-10

アートエキジビジョン(絵画展示販売)

絵画販売会に出品します。
アートエキジビジョン(絵画展示販売)
http://www.big-palette.jp/01event/card/2017/001216.html
於マルチパーパスルーム(1F)
2017年01月13日(金)14:00~19:00
2017年01月14日(土)11:00~19:00
2017年01月15日(日)11:00~16:00

<入場料:無料>

 【主 催】 ㈲アートラインフィールド
 【連絡先】 ㈲アートラインフィールド TEL052-253-5301


お近くの方がいらっしゃいましたら是非^^/umi.doodle

石ノ森章太郎、井上直久、松本零士「ART EXHIBITION」

2017-01-06

文房具カフェに行ってきました〇


表参道にある「文房具カフェ」
 http://www.bun-cafe.com/

最近よく名前を聞く噂のカフェに

先日、行ってまいりました。


絵の打ち合わせ場所として利用させていただきました。
店員さんの丁寧で気さくな対応も印象的でした。
珍しかったり、面白かったり、
とても気をそそられる文具もたくさんで気持ちわくわく。

とっても素敵な場所でした。あったかい色合いのお店。

お食事も大変美味しくいただきました!

お陰様で昨年はポストカードを沢山お迎えしていただきました。
いずれこのような素敵なお店に置かせていただけるように、

今年もがんばる。




【EARTH+cafe&bar/東京都 】パフォーマンス!

2017年1月13日(金)、都内の交流会にお呼ばれです。絵を使ったパフォーマンスをしてきます。内容はまだ内緒。

東京都 EARTH+cafe&bar
2017年1月13日
第33回 アートに触れながらまったりと交流する会

EARTH+cafe&barでは毎月第2金曜日20時より「アートに触れながらまったりと交流する会」を開催しております。日頃、あまり接点のない企業人とアーティストとの交流を図り、新しいアートビジネスのを生み出すきっかけを作る為の会です。立場の違う方々が1つの空間に集い、様々な分野を横断した会話が生まれることで、お互いの刺激となり、さらなる世界観の広がりに繋がっていくと・・強く思っております。基本的にはcafe&bar側からお誘いした方の招待制の交流会ですが、お友達や知り合いの方から、ご紹介などのご参加も大歓迎です~♪途中参加、途中退場も出来ますのでどうぞお気軽にご参加ください!♪>>前回の案内より

【開催日時】2017年1月 13日(金)20:00〜23:00
【開催場所】EARTH+cafe&bar(東京都江東区木場3-18-17)
【参加費用】¥2,000(1drink付・軽食付)
【お問い合わせ】Tel.03-3630-1655




2017-01-01

2017年

明けましておめでとうございます。

花と鳥(2017年)umi.doodle



>>花と鳥





topi